無職試行錯誤ブログ

無職がもがくブログです

調べるのって難しい

無職思いました、調べるのって本当に難しい

十数年前より大分難しいんじゃないかなぁ?

アフィリエイトで稼げるようになって上位検索はお金稼ぎの物ばかり

大体全ての検索がね、無職、ニートの話だけじゃなかった

不安を煽ったり、これさえ買えば、これさえ使えば解決!なんて言ってみたり

それはその検索した問題を解決するにはこうすればいいじゃなくて

買わせる、使わせるアイテムがこれだからこういう論理展開で、が見えてるのよね

だから信じられない、信じがたい

 

自分はお金稼ぎ目的じゃない代わりに、誰も見ない適当な日記みたいなものだけれども

アフィリエイト目的のブログにはしたくないかなぁ。

 

せめてついでにこれがよかったとか、欲しいものリストとかの直球がいいと思う

商品ありきの文章じゃなくってさ、まぁその人達も頑張ってるんだろうけど

探す方からしたら一苦労よねw