無職試行錯誤ブログ

無職がもがくブログです

甘えか、甘えじゃないか分からない

人生に真剣にむきあってないと

甘えなのか甘えじゃないのか判断つかない事ってあるよね

例えば年齢重ねた特に好きでもないけど楽だから

しているアルバイトは甘えなのかとか、

ニートよりはまし!!って言うけどもいまいちよくわからない。

 

楽だからしてるだけだから職歴にもならないし、スキルも身につかない

そうやって楽なアルバイトだけして一応は「働いてる」「ニートよりは良い」って

思い込んで生きてきちゃったから、人生に真剣には向き合えてないわなぁ

向き合ってこなかったから「危機感」もなかったし、

生きてきて逃げてばかりで人生の事考えてこなかった

 

 

初めて考えて、悩んでいるから凄く基本的な事から悩んでるんだよなぁ

それこそ、一般の人で言うと中学3年生が悩む事ぐらいから

 

9月中には決めたいなぁ大まかな目標どんな業種が良いのかを大まかに

適当にニートだから!無職だから!って真剣に向き合わないで

飛びついて決めたら一生後悔すると思う

遅くて間に合わなかった;;よりも後悔すると思うから

恐らく甘い判断だろうけど9月ぐらいまでは締め切りを設けたい

 

正しいか分からない事を努力するって難しい

努力が辛いより報われるか分からない作業をしてるのが辛い

分からないって辛いなぁと無職は思います
まぁ決めたんだったら苦しくてもやるしかないけど